2010年10月11日

ラプトルコダイライブ告知です.

どーも!コダイラですけど〜☆
は〜,3連休も終わってもうた・・・
仕事やだー!
でも,それでは唄えない!
だから働くのだー!

ライブ告知です!

♪a real acoustic
日時:2010/10/31(日)
17:10open(予)
17:40start(予)
ticket:¥1500+1ドリンク
場所:Live Location HORIZON
場所はこちら
久しぶりのチケット制ライブです!
しかも,初のハコになります!
がんばるでー☆

STREET FESTIVAL IN SHIZUOKA
日時:2010/11/20(土),21(日)
場所:静岡市青葉シンボルロード
ラプトルコダイラの出演は
2010/11/21(日)
11:00〜11:30(B2ステージ)
13:00〜13:30(B1ステージ)

11/20(土)は,ストフェス内のミニラジオにて,
パーソナリティしてまーす!

今月,来月はライブ少なそうですが,
ひとつひとつが重いっす!
がんばります!

ぜひぜひ,皆さん遊びにきてくださーい☆
お問い合わせはお近くのコダイラまで♪
posted by コダイラ at 22:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

蕨市西ふれあい祭りレポ.

どーも!コダイラですけど〜☆

本日は,蕨西公民館で行われました,西ふれあい祭りにてライブしてきました!
ライブ会場や,出演時間などの連絡が遅れていたため,告知ができませんでした・・・
すみません.

今朝早かった・・・

お祭りは午前9時過ぎにスタートでしたので.

私は,2番手で9:30あたりから,ファーストステージです♪
(今日は3ステージ準備されていました.)

今回は昭和の歌をやってくれと課題がありましたので,
オール懐かしい曲のカヴァーで臨みました.

1回目のステージはまだ,朝ということもあり,ミスが目立ちいまいちでしたね・・・

2回目のステージは昼過ぎ.
こちらは,一番人が多い時間帯かと思ったもんで,
普段やっている得意なところをやりました♪

そしたら,意外とたくさんの方が聴いてくれましたよ!

もう1ステージかと思っていたら,
突然のライブ中止!
どうやら,近所からの苦情が発生していたようです.
まあ,興味のない方には騒音なのでしょう.

どうも,イベントの主催側(祭り全体の)というのは,
ライブをやらせてやっているという感じがあるように感じますね.
主催者側と,ライブを引き受ける担当との間にどんな話がされているかはわかりませんが.
ただ,こちらも盛り上げようとしているわけで.
もう少し,対等に見ていただきたいですね.

はい,愚痴りました.

でも,今日もサービスはよかった!

2010-10-03-01.JPG

それから,前回のホワイエ・ライブで初登場した,中田 亮くんも参加しました!

2010-10-03-02.JPG

そして,サービスのギターでもある,み〜〜さん

2010-10-03-03.JPG

もう大ベテランのオーケーズさん!

2010-10-03-04.JPG


ライブの後はみ〜〜さん家でギターレッスン!
なんだかんだ言いましたが,今日も音楽漬けな1日で,楽しかったですわさ♪
posted by コダイラ at 20:58| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

上戸田商店会ゆめまつりレポ.

どーも!コダイラですけど〜☆

いやー.今日は疲れました・・・

でも,ライブとしては気持ちよかったですね!

今日は上戸田商店会ゆめまつりでございました.
今朝は7:30集合!
そして,ライブ会場の設営から1日が始まりました.
OTODA時代はこんなのしょっちゅうやっていたことがちょっと信じられなかったですね.

でも,わてらのステージは熱のサブステージで.
共演者は
水岡のぶゆきさん
南町たんぽぽ団の勝手にシロータさん
GAKIさん
でした.

もう水岡さんは言うこと無しです,
プロですから・・・
GAKIさんは今回にぴったりなアホーマンスでした♪
シロータさんとは一緒にも歌いましたよ!
また,シロータさんが昔の曲引っ張り出して来るから大変でした(汗

2010-09-26-01.JPG

サブのステージでしたが,場所は悪くなく,久しぶりにたくさんのお客さまに聞いていただきました!
これは気持ちよかった!

こちらはメインステージで演奏されたYMTAさんです♪

2010-09-26-02.JPG

お久しぶりでした☆

打ち上げでは久しぶりのOTODA仲間と話ができてよかったです♪

なかなかハードな1日だったわさ.
posted by コダイラ at 00:06| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

Winkふれあい祭レポ.

どーも!コダイラですけど〜☆

本日はWinkふれあい祭でした!
ところが,今日は雨!
しかも外!
寒い!
昨日までの暑さはどこへやら・・・

屋根のある中へ押し込む形でセッティング.
しかも,ほぼお客さんなし!

2010-09-23-01.JPG

あ,ふれあい祭自体にはお客さんたくさん来てましたよ!
屋内には人があふれていたのですが,外はなかなか・・・

でも皆さんがんばりました!

2010-09-23-02.JPG

2010-09-23-03.JPG

で,私もこんな中で唄いました!

そしたら,3曲目に「酒と泪と男と女」を唄ったときから,次々とバックに音が!
ドラム,ベース,リードギターまで入ってきて,フルバンドに!
これはまさにコダイラバンド!
これたまらん!!
ちょー気持ちいい!
お客さんほぼいないのに,ちょーきんちょー!
でも,よかったなー!

その後は,調子に乗って,そのまま2曲やったのですが,
選曲が悪かった・・・
あわせづらい曲選曲でごめんなさい.

あー,「酒と泪・・・」最後にすりゃよかった・・・

でも,雨ですが,すげー良かったライブでした♪

日曜は戸田商店会のゆめまつりでーす!
上戸田商店会ゆめまつり
2010/9/26(日)
こちらにも参加します!
これは戸田市役所通り北側で10:00〜13:00あたりまで唄っております!
よろしくお願いしまーす♪
posted by コダイラ at 22:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

The 登竜門 5thレポ.

どーも!コダイラですけど〜☆

レポ遅れましたが,昨日,2010/10/9,10に行われます,咲いたまつりの一環のThe 登竜門 5th ストぱふぉというオーディションに参加してきました!
タケカワユキヒデさんが審査員長です!

結果から言いますと,落ちましたが・・・

みなさん,レベル高かったですよ.

でも,今年はいけそうな気もしたんですがね.
まあ,残念ですわさ.

あの人いけるんじゃないかな!って方が落ちたり,あ,この人は合格なんだと,
私はまだ見る目がないのかしら.
点数見せてもらいたいわさ.

まあ,また今後も精進でございます!


ちょっと話は戻りますが,
おととい(9/18(土))はやきにくべこっこでのサービスさんのライブ観に行きました!
私,サービスさんFanですのでw
そしたら,一緒に歌わせてもらったり,私にも弾き語りさせてくれました!
これは楽しかったっす♪

あ,どっちのレポかわからんすねw

昼間先輩の家でBBQでしたので,肉はあまり食えませんでしたがw

さて,次は9/23(秋分の日)は蕨市民会館にてWINKふれあいまつりです!

Winkふれあい祭'10
2010/9/23(秋分の日)
こちらにも参加いたします!
場所:蕨市民会館

よろしくお願いしまーす!
posted by コダイラ at 14:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

第29回URAWA THE STREETレポ.

どーも!コダイラですけど〜☆

今日は第29回URAWA THE STREETでした!
今日はスタッフがおいらのみでちょっとしんどかったわさ・・・

でも,いい天気で気持ちよかったです!
また焼けた予感(汗

今日は唄い始めてから,すぐに3絃が・・・切れました・・・
オトホリックさんからギターをお借りして,続けられましたが・・・
そういえば,昨日のライブでも3絃切ったんだった.
またブリッジの調整必要かしら・・・
ちょっと心配.

今日は会社からもお客さん来ていただきましたので,申し訳なかったです・・・
ごめんさい.
まだまだ精進が必要ですな.

本日の共演者です!

2010-09-12-01.JPG
もうおなじみ!
三本いさおのウクレレ☆ロッケンロー!
自分でカリスマって言ってます(笑
でも,そうかも!

2010-09-12-02.JPG

didgeridoo SIMA
さん!
本日,初登場です!
この長いのがdidgeridoo(ディジュリドゥ)と言うそうな.
アボジリニーの民族楽器なそうな.
他にもいろんな民族楽器演奏してました!
すげー!インターナショナル!

2010-09-12-03.JPG
そして,お世話になりましたオトホリックさん!
この人らの曲好きだ!
CD買いました♪
この方については,後でもう少し☆

2010-09-12-04.JPG
もう,ウラワザというより,浦和パルコ前おなじみ!
YADAKOさん!
来週は出会いになった,The 登竜門だね!
俺,やっぱ「ポジティブ人間」好きだな♪

以上の皆さんです!

んで,先ほどのオトホリックさん!
なんとなく気が合ったので,プチ打ち上げでほんの一杯で飲みに行ったら,
なんと片割れの小林さんは,知り合いだったー!
飲んでる途中で気付きました(笑

2年前に二輪の免許取ったときの同級生でした!
一緒にご飯食べた仲でした!
この再会に感激!
ついつい,遅くまで飲んじゃました!
これは何かの縁だね.
また一緒に唄いましょう!

以上,おつかれ!
posted by コダイラ at 00:55| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

DaRoフェスレポ.

どーも!コダイラですけど〜☆

今日はDoROフェスでしたー!
今回のイベントはいつものライブとは異なり,
会社の仲間でイベントやろー!ってイベントでした♪

会社にはバンドやってるやつらや,ダンスサークルやってるやつらがいます.
この仲間でイベントを開いたのです!

なんか会社の仲間なんだけど,
なんかほんとに気の合うやつらが集まったっで感じですごく素敵なイベントでした!
楽しかった!!!!

本当にあっと言う間に終わっちゃいました!
またこれが,ダンスとバンドの融合もすごいけど,
バンドもポップのから,ちょっとマニアックなやつらまで.
しかも,俺は弾き語りw
とても異色な集まりでしたw

でもやっぱ楽しかった!
これ,また絶対やろうね!
みんな,ありがとう!!!

2010-09-11-01.JPG


明日はウラワザでーす!
第29回URAWA THE STREET
2010/9/12(日)
15:00〜17:00あたり
コダイラの出演は15:00〜15:30でーす!
場所:浦和パルコ前広場
posted by コダイラ at 01:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ライブ告知でやんす.

どーも!コダイラですけど〜☆
告知をサボっていたら催促されてしまった!!
おいらも有名になったの〜w
ってめっちゃ身内ですが・・・


さーて!
お待たせしました,ライブ告知です!

♪DARO fes
2010/9/11(土)
16:30OPEN
17:00start
コダイラは17:00からのtopバッターです!
こちらはチケット制になります.
ticket:¥1000
ROCKWEST@渋谷


第29回URAWA THE STREET
2010/9/12(日)
15:00〜17:00あたり
コダイラの出演は15:00〜15:30でーす!
場所:浦和パルコ前広場


咲いたまつり2010 THE登竜門5th 予選
2010/9/19(日)
10:45〜16:00
場所:ヘブンズロックさいたま新都心(さいたま市中央区上落合4-1-1)
今年も参戦します!
img_01.jpg


Winkふれあい祭'10
2010/9/23(秋分の日)
こちらにも参加いたします!
場所:蕨市民会館


上戸田商店会ゆめまつり
2010/9/26(日)
こちらにも参加します!
これは戸田市役所通り北側で10:00〜13:00あたりまで生音で唄っております!
(もしかしたら,アンプあるかも!?)

以上!
9月はライブ満載です!
ぜひぜひ,皆さん遊びに来てください♪
お問い合わせはお近くのコダイラまで!
posted by コダイラ at 23:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

第35回ホワイエ・ライブレポ.

どーも!コダイラですけど〜☆

今日は,第35回ホワイエ・ライブでしたー!

今日は独り弾き語りスタイルの出演者が多かったですね!

毎回のことですが,やっぱり練習不測ですね・・・
今回も新しい曲にチャレンジしたのですが,やっぱり歌詞,コードが飛びました・・・

終わったあと,今回見に来てくれた仲間に感想聞いたら,
マイクワークがいまいちと・・・
もう少しで日光と・・・(今市市とかけまして・・・w 前田さんいただきましたw)
まだまだ精進せな.
ちょっとへこんだライブでした.

今日の共演者のみなさんです!

2010-08-29-01.JPG
我らが「勝手にシロータ」さんです!
もうこの人の演奏には心配ない・・・はずですが,今日はちょっとはしゃぎすぎたかしらw

2010-08-29-02.JPG
オルスさんこと,湯場翁!
もうこんな曲を演奏てくださるのはこの方しかいません!

2010-08-29-03.JPG
ちょっと雰囲気かわって,三味線の前田賢三さんです!
夫婦で奏でる演奏は素敵です!

写真なくてごめん!
中田亮さん,初出場!
音楽学校にも通ってがんばってます!
かっこよかったよ!

こちらも撮りそこねました!
我らがホワイエの歌姫「サチコ」さん!
今日は秦基博オンパレードでしたね!
俺は満足っす!
秦バンザイ!

こちらも写真ありません!
たかさん!本日飛び入りです!
松山千春しぶいっす!

2010-08-29-04.JPG
もう言うことなし!長豚剛さん!
もう「激流(?」はもう長豚さんの曲っす!俺の中でw


余談ですが,昨日は長豚さんのライブにレトロポップ食堂にいきました!
2010-08-29-05.JPG

みなさん,おつかれさまでした!
posted by コダイラ at 00:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ライブ告知でござる.

どーも!コダイラですけど〜☆

今日はお休みいただき,ゆっくり休日過ごさせていただきました!
皆さん,ごめん!

ですが,気付けばこんな時間です.
それでは,まだまだ暑い季節続きますが,コダイラは唄うぞ!!

第35回ホワイエ・ライブ
2010/8/29(日)
12:30〜16:30
コダイラの出演時間は15:57から30分の予定です!
蕨市市民会館


♪DARO fes
2010/9/11(土)
16:30OPEN
17:00start
コダイラは17:00からのtopバッターです!
こちらはチケット制になります.
ticket:¥1000
ROCKWEST@渋谷


上戸田商店会ゆめまつり
2010/9/26(日)
こちらにも参加します!
これは戸田市役所通り北側で10:00〜13:00あたりまで生音で唄っております!


それからそれから,

来月のURAWA THE STREET

2010/9/12(日)
2010/9/19(日)

の予定です!
参加しようかと考えておりますが,まだ確定ではございません.
またこちらについては告知いたしまーす♪

それでは皆様,お気軽に遊びに来てくださーい♪
posted by コダイラ at 22:17| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

