2016年05月13日

ラプトルコダイライヴ告知.

どーも!コダイラですけど〜☆
また前回のライブのレビューしてねーでやんの・・・
そして今年は10回ライブやるぞーなんて正月思ってたのに・・・
もう6月ですやん.
今年初めてのライブです!

♪ドリームスカイユニオン農林公園フリマーケット無料ライブ
日時:2016年5月15日(日)
ライブ会場:深谷市農林公園木工史料館

@11:00―11:30 長豚剛
A11:30―12:00 サチコ
12:00―12:30 昼休み
B12:30―13:10 ラプトルコダイラ
C13:15―13:45 香姐
D13:50―14:20 マッキー星野
E14:25―15:05 ステーション
F15:10―15:40 完治郎
G15:45―16:05 サチコ
H16:10―16:30 長豚剛
エンディング

さあ,唄うど!
posted by コダイラ at 00:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

お子様のいらっしゃる方にぜひ聴いていただきたいです.

どーも!コダイラですけど〜☆

ぜひ皆さまに聴いていただきたい曲があります.
特にお子様のいらっしゃる方.

ママになった日 - mina
[iTunes] ママになった日 - mina



私はもちろんママにはなれませんが.
男性ももしかしたら,子どもとのこれまでを思い出すのではないでしょうか?

俺も今年もライブやるぞ!
またこちらで告知していきます!
posted by コダイラ at 10:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

ラプトルコダイライヴ告知.

どーも!コダイラですけど〜☆
やばい!前回のレポ結局してないことに今気づく・・・
しかも告知と言っても明日!
居酒屋こだいら,赤字ですな・・・

♪ドリームスカイユニオン農林公園フリマーケット無料ライブ
2015年8月2日(日)
ライブ会場:農林公園 管理棟 1F休憩室
http://sainourin.or.jp/nkouen/
@11:00―11:30 長豚剛
11:30―12:30 昼休み
A12:30―13:10 ラプトルコダイラ
B13:15―13:55 倉持へったくろ
C14:00―14:40 Station
D14:45―15:25 シャミラー
F15:30―16:10 長豚剛
エンディング

最近,暑くて家から出ませんが,ぜひ!!
posted by コダイラ at 23:49| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

ドリームスカイユニオン農林公園フリマーケット無料ライブ レポ。

どーも!コダイラですけど〜☆

気が付けば、ライブから一週間過ぎてるでないかーい!?
時がたつのは早いもので。

3/1(日)は農林公園のフリマライブでしたー!
久しぶりのライブでしたが、適度な緊張でよかったです。
まあ、どこまでリハで、どこから本番?のようなあわただしい中でのトップバッターでしたが、これが逆によかったかもw
今回は、大将さんがたくさんのお客様を呼んでくださっていたので、あいにくの天気でしたが、会場はお客さんいっぱいでしたー!
2015-03-01-01.jpg

大将さんの寺内タケシかっこよかったねー!
赤いモズライト光ってましたー!

2015-03-01-03.jpg

こちらはミナキッシュ&KazOriginalさん!
素敵なハーモニーね!
カブトムシの転調さいこー!

2015-03-01-02.jpg

そして、俺!

3f012cc1-5d58-4383-a142-3b11a66fccf7.png

f324fbfb-1402-4671-8920-350f4b42dc9b.png

35fb5510-82d2-475d-a9e7-036d7f12e492.png

ギターも歌も間違えましたが、久しぶりに楽しいステージでした!(ダメだろ!それ!!)

セットリスト
春のからっ風/泉谷しげる
仲間のために/ラプトルコダイラ
酒と泪と男と女/河島英吾
生活の柄/高田渡
糸/中島みゆき
プカプカ/西岡恭蔵

長豚さんはじめ、スタッフの皆様、共演者の皆様、お客様皆様、ありがとうございました!

次のライブは、久しぶり!ホワイエ・ライブっす!
こいつはまた楽しみだ!!

♪第70回ホワイエ・ライブ
2015/4/5(日)
蕨市民会館
12:50〜 OA 勝手にシロータ
13:05〜(15分) とみぃ♡
13:25〜(20分) ななしねこ
13:50〜(20分) ラプトルコダイラ
14:10〜(30分) かみしばい
14:40〜(30分) 福神漬
15:15〜(30分) yama-be
15:45〜(30分) Combined Project ぽちぽちいこか
  ・North to North  (20分)
  ・武蔵野南たんぽぽ団(10分)
16:15〜(30分) 南町たんぽぽ団
posted by コダイラ at 23:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

ラプトルコダイライブ告知。

どーも!コダイラですけど〜☆
ちょー久しぶりに書いてみました。
皆様、ご無沙汰ブリです。

最近はFaceBookにちょこっと書く程度しかしてませんでしたねー。
そのFBもほとんど書いてませんがw

久しぶりライブ告知でーす♪

♪農林公園フリマ無料ライブ
2015/3/1(日)12:30〜15:30(予定)
ライブ会場:深谷市農林公園木工史料館
http://sainourin.or.jp/nkouen/

久しぶりに唄いたいと思います!
ぜひ皆様、遊びに来てください!
詳しくはお近くのコダイラまで☆
posted by コダイラ at 23:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

DARO FESTIVAL '13 ライブレポ.

どーも!コダイラですけどー☆
やっとこさレポ書く時間できたわさ.
ってこの時間ですが・・・

1週間たってしもーたが,
10/19(土)に新宿は新宿Nine SpicesにてDAROフェス2013ライブに出演してきましたー!
今回は会社の仲間中心でのライブ.
これは楽しかったねー♪
会社の中とかで,「趣味で音楽やってるんです.」なんて話しているコダイラがどの程度か??
と試されているような気がしまして,これは緊張しましたね・・・
久しぶりのハコってのも緊張しましたし,興奮しましたね!!

結局演奏は緊張でボロボロ・・・
ただでさえへたくそなのに・・・
でも,オーディエンスの皆さんが盛り上げてくれたし,よく笑ってくれたw
ということでおいら自身すげー楽しかったっす♪
またやりたいなーDAROフェス!

オーディエンスのみなさん,共演のみなさん,スタッフのみなさん!
本当にありがとうございました☆

今回のセットリストです.
1.眠る前に/オリジナル
2.仲間のために/オリジナル
3.糸/中島みゆき
4.さすらい/奥田民生
5.酒と泪と男と女/河島英吾
6.唄い続けること/オリジナル
7.歌うたいのバラッド/斉藤和義

ラプトルコダイラのMy Spaceです.
こちらでオリジナル聴けまーす♪
https://myspace.com/kodairaptors

posted by コダイラ at 01:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

ラプトルコダイライブ告知.

どーも!コダイラですけど〜☆
みなさま,いかがお過ごしですか?
相変わらず,最近ネットから遠のいている私です.
なかなか涼しくなりませんね.
今日の涼しさは続くでしょうか?

さて,ラプトルコダイラ,今月も唄います!
って,毎月ではありませんがw

来週の週末,新宿で唄うどー!

♪DAROフェス2013
日時:2013/10/19(土)
16:00open
16:30start
会場:NINE SPICE
ticket:1500円,1drink600円 or 2drink1000円.ドリンクは当日選択可.
出演:
・女性ボーカルJ-POP〜ROCK
・ダイブウエルカムのメロコア系?
・UK〜USちょっとヘビーなロック
・男臭いとみせかけてちょっとオサレなJ-ROCK
・オリジナルバンド(俺も詳細知りません 笑)
・弾き語り

もちろん,あたいは男独り弾き語り.
今回は仕事の仲間が集まりました!

チケットは前売り可能でーす!
お友達をお誘いの上,遊びに来てくださーい♪
お問い合わせはお近くのコダイラまで.
posted by コダイラ at 23:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

原市アースカフェを貴がジャックライブレポ.

どーも!コダイラですけど〜☆

あー,遅くなってしまった・・・
ライブレポっす.

7/21(日)にアースカフェで唄ってきました.
出演者のみなさんはベテランの皆さん.
こういう状況,非常に緊張します.
なんか,自分だけが皆さんの技術に追い付いていないような気がして・・・
手元もおぼつかなくなります(汗

あとは,やっぱ最近ライブが少ないので,
すごく緊張するし,おもしろいこと言えないし.
慣れないとでもいいましょうか.

やはり,ある程度間隔詰めて場慣れしていかないといかんですな.
そんなこと久しぶりに思うライブでした.

貴さん,ライブセッティングありがとうございました!
出演者の皆様,ありがとうございました!

セットリストです.
1.ホネホネロック/子門真人
2.わかってもらえるさ/RCサクセション
3.糸/中島みゆき
4.酒と泪と男と女/河島英吾
5.青春の影/チューリップ
6.仲間のために/オリジナル

今週末は,秋田県は藤里町の「米田祭り」にて唄います!
盛り上げていきましょう!!!!

47945004_1974252712_6large.jpg
B-10さん,写真ありがとうございました!
posted by コダイラ at 23:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

ラプトルコダイライブ告知.

どーも!コダイラですけど〜☆
久しぶりに唄うっす!

♪原市アースカフェを貴がジャックライブ
日時 7月21日(日) 13:00〜17:00
open:12:30
start:13:00
会場:原市アースカフェ
13:00〜13:40 ラプトルコダイラ
13:40〜14:20 shige
14:20〜15:00 ミナキッシュ
15:00〜15:40 らんじん
15:40〜16:20 あらい食堂
チャージ 1000円(1ドリンク付) 

皆さん,久しぶりにコダイラに会いに来てください!
久しぶりのトップバッターだ!
いくどー!

お問い合わせはお近くのコダイラまで☆
posted by コダイラ at 23:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

SSM in 農林公園アコースティックコンサート レポ.

どーも!コダイラですけど〜☆

先週のライブのレポがまだでした・・・

5/19(日)に農林公園にて唄ってきました.
出来栄えは・・・やっぱりいまいちですな・・・

やっぱりコンスタントにライブしていかないとダメっすな.
まあ,練習しろって話かもしらんが・・・

今回も皆さんに支えられたコダイラでした.
精進します.

セットリストっす.
opening:眠る前に/オリジナル
1.仲間のために/オリジナル
2.悲しみの果て/エレファントカシマシ
3.Home/木山裕策
4.酒と泪と男と女/河島英吾
5.風に吹かれて/エレファントカシマシ
posted by コダイラ at 23:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

ラプトルコダイライブ告知.

どーも!コダイラですけど〜☆

はい,今回もこんな時間.
もう寝なくては・・・

ということで明日,いや本日!?ライブっす.

♪SSM in 農林公園アコースティックコンサート
2013年5月19日(日)
ライブ会場:農林公園木工文化会館
http://sainourin.or.jp/nkouen/
タイムテーブル
@11:00―11:30洋酔1.8L
A11:35―12:05ラプトルコダイラ
B12:10―12:40Shige
C12:45―13:15ミナキッシュ
D13:20―13:50貴
E13:55―14:25カプア
F14:30―15:05しょうやんず
G15:10―15:40サチコ
H15:45―16:40長豚剛
エンディング

って感じっす.
エレカシやるどー!!

皆様,よろしくお願いいたしまーす♪
おやすみなさい・・・
posted by コダイラ at 01:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

SSM in 公園まつり 農林公園フリマライブレポ.

どーも!コダイラですけど〜☆

本日,あ,日が変わってる(汗 昨日,農林公園で唄ってきました.

いやー,久しぶりにいつもに増してのダメダメライブでしたね・・・
お金をいただいていないことだけが救いでございます・・・

焦りが焦りを呼ぶ的な・・・
もういっぱいいっぱいでしたっす.

あとは最近MCが早口すぎるですね.
焦るほど早くなるから,今日は余計にかもしれませんが.
どなたか,聞こえやすい話し方を教えてくださいw

一応,セットリスト載せておきやす.
次回は,5/19(日),農林公園にてリベンジっす!
http://sainourin.or.jp/nkouen/

1.さすらい/奥田民生
2.悲しみの果て/エレファントカシマシ
3.糸/中島みゆき
4.酒と泪と男と女/河島英吾
5.仲間のために/オリジナル
posted by コダイラ at 00:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

ラプトルコダイライブ告知.

どーも!コダイラですけど〜☆

突然ですが,明日はライブです!
すみません,またブログサボってました・・・
ごめんさい.

明日と言われても誰も来れませんよね.
しかもこの時間.

それでも,ライブ告知はしたいのです!
ということで書きます!!

♪SSM in 公園まつり 農林公園フリマライブ
2013年4月28日(日)
ライブ会場:農林公園木工文化会館
http://sainourin.or.jp/nkouen/
タイムテーブル
@11:00―11:30 30サチコ
A11:35―12:05 30shige
B12:10―12:40 30貴
C12:45―13:15 30み〜〜ナ
D13:20―13:50 30み〜〜
E13:55―14:25 30ラプトルコダイラ
F14:30―15:05 30カプア
G15:10―15:40 30サチコ
H15:45―16:40 30長豚剛
エンディング全員

ぜひ,皆さん,遊びに来てください!
さて,これから練習です!!
眠い!!w
posted by コダイラ at 22:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

第53回ホワイエ・ライブで唄ってきました.

どーも!コダイラですけど〜☆

第53回ホワイエ・ライブに参加してきました!
いやー,久しぶりのライブ,緊張しましたね・・・
でも唄い切りました!!
気持ちよかった!!
完全に自己マンですw

ですが,ミスが多かった・・・
コードのミスが数回,歌詞も2回ミス.

ん〜,精進します.

今回のセットリストっす.
1.仲間のために/オリジナル
2.糸/中島みゆき
3.酒と泪と男と女/河島英吾
4.風に吹かれて/エレファントカシマシ

Youtubeにupしましたー♪






posted by コダイラ at 23:17| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

久しぶりのラプトルコダイライヴ告知.

どーも!コダイラですけど〜☆
皆さん,お元気ですか??

今年の唄い初めでございます.
もう2月ですがw

久しぶりのホワイエ・ライブでーす♪

♪第53回ホワイエ・ライブ
http://warabi-fmpc.or.jp/wch/foyerlive/
日時:2013/3/3(日)
場所:蕨市民会館
http://warabi-fmpc.or.jp/wch/
13:00〜16:12
出演者:
1.へらへら
2.酔歌弾
3.み〜〜ナ
4.わたぼうし
5.福神漬
6.猫の寝図美
7.ラプトルコダイラ

トリっす!
大丈夫かしら??
おいらの出番は15:42から30分です.
ん!?20分のつもりだったが・・・

よし!唄うぞー!!
よろしくでーす!
posted by コダイラ at 22:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

蕨のみなさんに会ってきました.

どーも!コダイラですけど〜☆

久しぶりの日記です.
毎回,久しぶりですがw

今日は,「蕨市立文化ホールくるる」でお行われた,
「唄一揆Live 冬の陣 in くるる」というライブを観てきました.
主催はお馴染みの南町たんぽぽ団です.
http://www.geocities.jp/heraheraooo28/minamimatitanpopo.html

嫁さんが行きたいというので,連れて行くつもりが,
出演者のほとんどの方が,知り合いで,私のほうが楽しんじゃいましたw

久しぶりの南町たんぽぽ団!
今回はフルバンドでよかったな!
団長,勝手にシロータさんのところに行くとなんかホームに戻った気分でした.

み〜〜さんの「Merry Christmas Mr.Lawrence」やっぱこれいいね!
あ,私もまた練習します(汗
み〜〜さんのギターの音がどんどんレベルupしてる気がする.

あとはなんと言っても,Blues Drunkerさんに会えたのはうれしかった!
しかも札幌のハヤカワさんまで会えて.
この人たちとは一緒に音楽やりてー!!ってほんと思ったな.
まあ,レベルが追い付いてませんがw
ベース&ボーカルのよっしーさんは我が子の相手までしてくださり・・・
子どもにはそうやって楽器を触らせればいいんですね.
勉強になります.
ありがとうございました.
カネコさんに会えなかったのは残念.


飛び入りでMCまでさせていただいてうれしかったです!
みなさんに会えて本当にうれしかったです.
ありがとうございました.
打ち上げ楽しかっただろうな♪


帰ってから,豆をまいて,すぐにとりあえずエレキベース引っ張りだして,
子どもに触らせました.
来週はギター触らせてあげるよ.

俺もギター触ろうっと.

つぶやきみたいな日記ですみませんm(__)m
posted by コダイラ at 00:04| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

サチプレライブレポ。

どーも!コダイラですけど〜☆

唄ってきましたー!
今日はサチコプレゼンツライブ@さいたま新都心アートステージでした。
新都心駅にこんなスペースあるとは!?

さて、久しぶりの30分ステージ。
どうーだったか!?
はい、凹みました・・・

2曲目でのどがつぶれ、コントロール不能に・・・

う〜ん、どーも野外のライブでは声を張り、のどに負担かけてまうみたい。
前もあって、注意していたはずが久しぶりのライブでそんなことはどこへやら・・・

1曲目の「仲間のために」で長豚さんの乱入にさらにテンションあがったことも原因かもw

でも、ライブとしては楽しかったです♪
出演者の皆さんもいい人たちでしたし、
仕事仲間も来てくれました☆

それから、ラプトルコダイラを以前に見たと言ってくださる方も2名も現れて!

テンション上がる一日でしたね♪

さて、今日の反省をまた次に活かすべし!
いつかまたこのアートステージリベンジしたい!!

来てくださったお客様、
PAしてくださった長豚さん、
共演者の皆様、
そして、企画者、サチコさん、
皆様、本当にありがとうございました!

あ、写真撮るの忘れたw
posted by コダイラ at 22:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

ラプトルコダイライブ告知です。

どーも!本日2回目のコダイラですけど〜☆


ということで、さっそくライブ告知です!
唄うぞ〜♪

♪サチプレライブ@さいたま新都心アートステージ

日時:2012/5/26(土) 12:00〜16:00
場所:さいたま新都心アートステージ
(改札降りて右にすぐあるエスカレーターを降りるとあります)

共演者:

からすU custom
かおり
ミナキッシュ
みっき
サチコ
長豚剛
(敬称略)

あたいと長豚さん以外は女性ですわよ!
本当は女性のライブですが、仲間に入れてもらっちゃった♪

きっと素敵なステージ!
無料ですからぜひぜひ遊びに来てくださーい☆
お問い合わせはお近くのコダイラまで♪

仲間のために
posted by コダイラ at 23:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

農林公園ライブの動画です。

どーも!コダイラですけど〜☆

サチコさんが動画upしてくださいました!!







ん・・・、精進します・・・
posted by コダイラ at 23:37| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

SSMまつり in 農林公園レポ。

どーも!コダイラですけど〜☆

昨日今日は静岡市青葉シンボルロードで行われるSTREET FESTIVAL IN SHIZUOKAでした。
ですが、昨日は雨によりストフェス始まって以来の中止になったようです。
本日は開催できたようですが。

そして、私も今年は、都合により埼玉を離れられず、
これまたストフェス始まった以来の不参加でした。
今日はいつものすばらしいストフェスが開催できたことを祈っております。
何人かの方に「参加してないの!?」という連絡いただきました。
ありがとうございました。
すみませんでした。


と、寂しいことばかり言ってますが、
埼玉は離れられなかったので、埼玉でライブしちゃいました!!

今回は、久しぶりでありながら、今年最後かも!と気合を入れて、
新しいカバーを2曲持っていきました!

が・・・、まあ、できばえはよくなかったですね・・・
やっぱちょっとでもブランク作るとだめね。

精進します!
来年もできる限り唄うぞ!!!!

今日の共演者の方々です♪

2011-11-20-01.JPG
“へったくろー”こと倉持さん!

2011-11-20-02.JPG
今日も素敵なハーモニー、カプアさん!

2011-11-20-03.JPG
ついに埼玉北部まで攻めてきました!南町タンポポ団!

2011-11-20-04.JPG
ウクレレでも相変わらずな歌声!ミナキッシュさん!

そして、SSMまつりではお馴染みの
サチコさん!
長豚剛さん!
写真、撮り忘れました・・・
ごめんなさい!


長豚さん、いつもありがとうございました!
また参加させてください!
よろしくお願いいたします!
posted by コダイラ at 23:19| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

